ボクシング練習の効果

お知らせ, ダイエットブログ, 通常ブログ

ここではボクシングの効果の一例をご紹介します。

トレーニングコース内容については→こちらをご覧ください。

美容・ダイエット・ボディメイク

ダイエットボクサーの動きとトレーニング法を取り入れた『グラント』ならではの
ダイエット法で、 心肺機能を高め、筋力と基礎代謝 を上げ、
適正体重へと近づけていきます。
食事制限のダイエット法と違うため、ボクシングを辞めても、
しばらくの間、基礎代謝は維持され、
太りにくい体質を手にすることができます。

当ジムでは、2か月で13キロ減、1か月半で11キロ減、1か月で7キロ減、
半年で21キロ減など、たくさんの皆さんがダイエットに成功しています。
シェイプアップ・若返りボクシングは全身運動です。
有酸素運動で脂肪を燃やし、気になる部分を引き締めます!
適度な筋肉が付くことで、垂れていた肉が引き上げられて
見た目も引き締まり健康的になります。
適度な運動によりアドレナリンが出てワクワク感で表情が明るくなり、
血行が良くなって顔色も変わり、年齢より若く見られるように!

健康・体力向上・ヘルスケア・メンタルヘルス

腰痛・膝痛・肩こりなどの解消カラダ全身を動かすことは、ストレッチ効果ももたらします。
関節や筋肉の可動範囲が広がり、血行が良くなり、
弱かった部分の筋力もつき、肩こりや腰痛が治る人も多くいます。
動かさないとかえって関節や腱が固くなり
筋肉が萎縮して治りが遅くなります。
会長・スタッフに相談しながら痛くない運動から始めてみませんか?

今まで2ヶ月に1度は『ギックリ腰』になっていた女性が、
ボクシングを始めてからの2年間、
1度も『ギックリ腰』になっていないという驚きの事実があります。
脳トレミット打ちには脳の老化予防効果が抜群!
練習中は音楽に合わせてなわとびしたり、
パンチを打ったり足を動かしたり、リズム体操の要素があります!
体力UP心肺機能を高めていくので、疲れにくい、丈夫な身体をつくれます。
確実に運動能力・身体能力が高まります。
風邪をひきにくくなったり、 駅の階段を駆け上がったりしたときに
体力の向上を皆さん実感するようです!
体質改善・骨粗しょう症の方の多くは運動不足によるものといわれております。
適度な運動が骨密度を高めることが最新の研究で示されています。
・個人差はあると思いますが、当ジムにてボクシングを始めたことで、
過去二名のアトピー性皮膚炎の方が改善されたとおっしゃって
頂いております。
ストレス解消は心の風邪(うつ病)の予防になります。
既に引いてしまった方で症状が改善して
休職から復帰された方もいらっしゃいました。

ライフスタイル

非日常を
味わえます
ボクシングは格闘技なのに、安全に本物を本物から学べるのです。普通のフィットネスジムとの違いですね。
「ボクササイズでなくて本当のボクシングを習ってる」と言えますよ!
ストレス解消できます思いっきりサンドバックやミットをたたいてストレス解消。
心置きなく力いっぱいたたいてもいいものって、身近にはありませんね?!
階下への音も気にすることなく、フットワークやなわとびをどんどん出来ます!
仲間が
できます
当ジムのコンセプトは『楽しく汗をかく』。
ひとりで黙々と練習を行うだけのジムとは違います。
もちろん、それでもOKですが。。。
会長・スタッフが希望者には必ずミットを持ちます。
二人以上で組み・グループになって行う練習もあり、
すぐに仲良くなってしまうことも多いようです。
少しだけ心を積極的にしてあいさつから始めてみましょう。
会話がぐっと楽しくなります!
仮に何かに困ったりさみしくなったら会長・スタッフにご相談ください。
※もちろん1人で集中して練習しても問題ありません。
自信が
持てます
上記のさまざまな要素から、
活力が出て自然と自分に自信が持てるようになります。
3分1ラウンドというサイクルの中で、自分自身と向き合うことができます。
おまけ(護身力アップ)自信が持てたせいか、痴漢を駅係員に突き出したした女性、
不良に絡まれてもうまく逃げられた学生、
酔っ払いにからまれてもオーラで手を出さずに撃退した男性も
いらっしゃいました。。でも君子危うきに近寄らずです!