痩せたいならこれをしなさい!1『毎日見る』

ダイエットブログ

今、このブログを読まれている方は、ダイエットをしたいから
たどり着いたのでしょうか。
だとしたら、ダイエットのヒントになるかもしれませんから、
是非お読み下さい。

グラントのダイエットプログラムは何度も言っております通り、
『食事制限なし!飲酒もOK!
絶対瘦せたい女性のためのダイエットプログラム』です。

大事なのは、自分の体重や体脂肪などと毎日向き合って見ることです。
毎日、最低朝晩1回ずつ体組成計に載ることです。
今では、Amazonや楽天で2000円台から
スマホのアプリと連動する安価でも十分高機能な体組成計が売っています。
グラントでは、皆様の生活の一部に組み込んで頂けるように、
そちらの体組成計を利用し、
ご家庭でもそちらを利用することを推奨しています。
そうすることで、
ジムで測った数値もご家庭で測った数値も
すべてご自身のスマホのアプリで手軽に楽に管理できるのです。
あなたが体重等を管理するのに必要なのは、
アプリを立ち上げて、体組成計に載るだけ。
それだけで、その日その時の体重等がスマホのアプリに記録され、
それがグラフ表示されるのです。
気軽に、そして楽に管理できることは、
ダイエットにとって非常に重要なポイントです。

グラントではそちらの計測結果とヒアリングをもとに
ダイエットプランの作成、アップデートをさせて頂いております。

ダイエットで大事なのは、
いつどのタイミングで体重が増えたのかを認識すること、
何をどうしたら、体重が落ちたのかを理解すること、
そのために毎日こまめに体組成計に載ることです。
(※測るときは、面倒くさがらず、全裸で測りましょう。)
グラントのダイエットプログラムには参加できないけど、
ダイエットしたい方は、
とりあえず、毎日体組成計に載ることを心掛けてみてください。