小学生クラス

お知らせ, 通常ブログ

小学生クラスは、このコロナ禍でも多数参加して頂いております。
特にこの数か月で多くの小学生が参加されるようになりました。

ここで改めて指導方針をご案内させて頂きます。
小学生クラスには、
運動が得意な子も苦手な子もおります。
いつも元気いっぱいな子も恥ずかしがり屋の子もおります。

正直、『できる』、『できない』だけで褒めたり、叱ったりはしません。
むしろ、本当はできることをしっかりとやらない子には、しっかりと指導しますし、
できなくても、一生懸命やろうとしている子は褒めます。

『俺ばっかり怒られる!あの子の方ができてないのに、俺ばっかり怒られる!』と
お子さんからその一部分だけをお聞きになれば、『どういうことだ!』となる
親御さんもいらっしゃるかもしれません。
ある一面だけを切り取られると
できるのに叱られる子がいたり、できないのに褒められる子がいることが
差別をしているように捉えられることがあるかもしれませんが、
真意はそこではありませんので、是非ご理解下さい。
一生懸命に取り組む姿勢を重要視しております。

また、『自分だけ』という考え方もグラントではご法度です。
高学年の子は、低学年の子のお世話もする。
低学年の子は、高学年の子にお礼を言う。
ボクシングは個であるのだから、周りのことなんてどうでもいい、
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
ボクシングという競技は一人ではリングには上がれないのです。
いつも誰かに支えられて初めてリングに上がれるのです。
それは、ボクシングから離れても同じだと考えております。
お互いに支え合い、礼をつくす。

小学生がグラントという小さな社会で『人』として
育ってくれればうれしい限りです。