痩せるためにやるべきことランキング!

ダイエットブログ, 日記, 通常ブログ

痩せるためにやるべきことランキング

第1位 朝晩必ず体重を計る!
      朝起きて、まだ何も食べてません、飲んでませんという状況で
      全裸で体重を計る。
      夜寝る前、もう何も食べません、飲みませんという状況で全裸で体重を計る。
      日ごろから自分の体重を知っておくことが大事!
      全裸で体重を計って、自分自身の体重を頭に刻むこと。
      できることなら、食事前と食事後も計りたい!
      そうすることで、外食しても、今から食べるものが
      何百グラムあるものか見当がつくようになる。
まずは、自分と向き合うことからスタートです!

第2位 ムダに動く!
      エレベーター、エスカレーターより階段。
      自動車より自転車、自転車より徒歩、徒歩より走る!
      動けば、痩せます!
      できれば、運動で汗をかく!心拍数を上げる!
      体全体の筋肉を動かす!
      ここは、楽したい自分と頑張る自分との戦いです。
     

第3位 暴飲暴食して増えた体重は翌日中に元に戻す!
      カラダの一部になる前にカラダから追い出す。
      ムダに入れたものは早く身体から出す!
飲み会など、増えるのがわかっているなら、
      その前に準備しておく。
      自分自身へのアメとムチの使い分けですね。
      ご褒美が過ぎれば、帳尻を合わせなければいけません。


第4位 なぜ体重が増えたかを突き止める!
      口からモノを1キロ入れたら、何を食べても
      何を飲んでもその瞬間、1キロ増えます!
      その代わり、口から何も入れなければ、増えません。
      口から何をいつどれくらい入れたか考えれば、
      体重が増えた原因は簡単にわかります。
      空気では太りません。
      原因がわかれば、対処できる。
      一番悪いのは、なぜ太ったかがわからないこと!
      逆も同じ。なぜ太らなかったのかもわかるようになる。
    


第5位 食事はバランスよく食べるのが一番。
      これ食べたら、痩せますよ。
      これ食べないと痩せますよ。
      巷には、そんな情報だらけ。
      ですが、それはある一側面からしか見ていない情報がほとんど。
      それを食べたら痩せるけど、その代わり○〇になる。
      これを食べないと痩せるけど、その代わり○〇になる。
      結局、メリットデメリットを考えれば、
      余計な情報に惑わらされることなく、
      本当はバランスよく食べて飲むのが一番。
あとは動けばいいだけ!