ボクシングの楽しさ、奥深さを知ってもらいたい

お知らせ, ボクサー, 日記, 通常ブログ

ボクシングの試合は一対一の真剣勝負。
しかし、その前に自分との戦いが常にある。
試合が決まる前からずっとずっと自分との闘い。

練習なんて、したくない。
でも、負けるのは、もっといや。
相手に。いや、自分自身に。

そう。
いつも、自分自身と向き合って、
自分自身と闘って、見つめなおし、今日の自分を褒めたり、反省したり。

3分という時間の中で、
怠けようとする自分と頑張ろうとする自分がいる。
いつも葛藤。

それがあるから、面白い。
技術だって、習ったことなんて、最初は全然うまくできない。
指摘されていることと自分の何が違うのかも最初はわからない。
それがやればやるだけ、わかってきて、それでもできなくて。
それでも、それでも、続けていけば、なんか一つ一つできるようになって。

結局、ボクシングって、自分自身との戦い。
そして、日々我慢の連続。

自分自身に勝った数だけ、うまくなり、強くなる。
我慢なんて、誰もしたくない。
でも、我慢をしないと、努力をしないと、
ボクシングは楽しめないのです。

今感じている『ボクシングって楽しい!』の上に、
必ず、もっと奥深い『ボクシングって楽しい!』が存在する。
その発見がやっぱり『楽しい!』なんです。

今の『楽しい!』よりも、
もっと楽しい明日の『ボクシングって楽しい!』を
知りたいからまた我慢して、努力して、明日に繋げるのです。
ボクシングって本当に奥深いのです。

どこまで、奥深いのか、私にもわかりません。