褒めてあげて

お知らせ, ダイエットブログ, ボクサー, 日記, 通常ブログ

テレビを見てたら、
ご主人がいちいち『ごみ捨てといたよ』とか『お皿洗っといたよ』とか
言ってくることに腹を立てている奥様方多いこと。
そりゃ、奥様方が毎日されていることを
たまーにやったくらいでいちいち言ってくるんじゃねぇよって、
わかるんですよ、そう言いたくなるのも。

例えば、あなたが全くふだん運動していない人だとしましょう。
何年振りか何ヵ月ぶりかにあなたが3キロ走りました。
プロボクサーなら毎日走るのは当たり前。10キロ15キロ20キロ走る人だっている。
そんな人からしたらね、『はっ?たまたま3キロ走ったらからっていちいち言うんじゃねぇよ。
こっちは毎日走ってんだよ。』って気持ちになるわけですよ。
でも、何年振りでも何か月ぶりでもたった一日でも走った事実は事実として
褒めてほしいって思いませんか?何年振り何ヵ月ぶりだと3キロでも中々疲れます。

それと気持ちは似たようなもので
たまにしたごみ捨てでも皿洗いでも、それがいつぶりだとしても
『こっちは毎日やってんだよ』ってならずに
褒めてもらえたら、なんか気持ちよく次もできる気がするお父さんたちは
多いんじゃないかなって。

と思ったので、
たまにでも走った人を私も褒めようと思います。